24November
2004
: WednesdayID-324

お知らせ Permalinkの変更のお知らせ

このサイトでは見て分かるようにMovable Typeを使って構築してますが、PermalinkのURLをデフォルトで生成されるID番号から日付けと指定したキーワードが入るように変更してました。

今までは問題なかったのですが、日頃使わせてもらっているlilboxがバージョンアップしていて動的サーチが出来るようになっていたのでやってみることにしたはいいものの、キーワードで検索キーワードを指定したいのでPermalinkを変えざるを得なくなったのです。

iPod Free Personalize

MTの場合は吐き出すURLを変えると別に新たなファイルを生成するので、普通ならば消さずに残しておいて以前にリンクして頂いたサイトにも問題なく見られるようにしておくべきなのでしょうが、ワタクシが使わせて頂いてるXREA.comは無料で借りている為に容量が50MBと決まっております。
これまで生成されたファイルがおおよそ4MBもあるし、残りの容量のことも考えて削除してしまうことにしました。それに、lilboxの本体とサイズを変えたことによって前のファイルのままだとlilboxへのリンクが見えなくなってしまうのです。


これまでPermalinkのURLに付いていた、キーワードが無くなり、月の表示が英語表記に変わるだけでエントリーファイル自体は存在しているので、リンクで飛んで来られた方はお手数ですが、目的のページまで手動でお進み下さい。

これまでのURLは、
http://gamania.s22.xrea.com/mt/archives/年月/日時間キーワード.php
となっていますので目的のPermalinkを探す場合は、目的のURLの年月をまず見てMonthry Archiveで月別アーカイブに飛んで、それからで探すとすんなり見つかると思われます。

ご迷惑をお掛けいたして、申し訳ございません。


一応、過去3か月でアクセスの多かったエントリーのリンクは貼っておきます。

こうさぎ背景

PS2のDVD読み込みの改善

不正データへの対策

福岡のキューティーハニー

カスタマイズ vol.31(DreamweaverとMTを連携させてみる)


ほとんどこれらに集中してたので、いかに日頃のエントリーがつまらないんだなぁと少し凹みつつも、反省してみたりしました(泣笑)。



  • so-su :
  • 08:12 PM
PingURL : http://gamania.s22.xrea.com/x/mt-tb.cgi/336

Comments

Post a Comment


*

*



コメントをして頂くには、*が必須です。
登録して頂いたメールアドレスは、blog上に表示されませんのでご安心下さい。

名前、アドレスを登録しますか?





タグは使えません。
http:// から始まるアドレスは自動でリンクされます。
「投稿」ボタンで送信した後、稀に送信エラーが起きる場合がありますが、ほとんどの場合が既に投稿済みですので気にしないで下さい。
再度「投稿」すると二重投稿になります。